「批判よりも提案を」という人間を信用してはならない

ここ最近、テレビを見ているとセールスフォース社のcmがよく流れてくる。聴き心地の良いLo-Fi HIP HOPなサウンドに様々なメッセージを乗せており、パッと見は良さそうなCMだと感じる。だけど、俺はこのCMの中の「批判よりも提案を」というフレーズで毎回ゲボ…

プログラミングスクールに通っただけでソフトウェアエンジニアにはなれない

tl;dr プログラミングスクール通ってたけど、今はまずまずのソフトウェアエンジニアとして働いて飯を食っていけている プログラミングスクールだけだと大したことは学べない 同等、それ以上のことをドットインストールやN高で学べる モチベーションを保つた…

2020 ラーメン

KILL yOUR 2x0x2x0

思えば、2020年という年の始まりは俺にとって最高だった。応援し続けてきた地元のフットボールチームがタイトルの獲得、つまり優勝という栄誉に輝いたことだった。長年、苦しみ続けてきたチームが初めて獲得したタイトル。これでこの一年間やっていけるぜ、…

中村屋のレトルト麻婆豆腐、うまい

麻婆豆腐が好きだ。特にここ最近はいろんな店で花椒をたくさん使った、いわゆる本格的な辛くて痺れる四川麻婆豆腐が食べることができる。そういうのが好きなので、昨今の麻婆豆腐事情というのは大歓迎だ。辛いもの好きなので絶対に一番辛いやつを頼む。んで…

『FF7R』は『PS4版のFF7』じゃなかった

FF7R、クリアした。酔うのでちまちま1時間くらいで刻みながらやってたけれど、最後は一気にクリアした。ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4発売日: 2020/04/10メディア: Video Gameんで、感想なんだけれど、タイトルの通りだ。『FF7R』は『PS4版のFF7…

センチメンタル通りを練り歩く 17歳の俺がいた

先日、ニンテンドースイッチを購入し、カミさんがあつまれどうぶつの森をひたすらやっている、ということを記述したが、実はあつ森以外にも購入したソフトがある。それが『フィットボクシング』だ。詳しい説明は省くが、ゲーム...というか音ゲー感覚でボクサ…

1週間くらいパンツ履いてない

寝間着、部屋着のとき、大抵パジャマもしくは短パン、そして全裸で過ごすことが多いのだが、全てにおいて共通することは「パンツ履いてない」ということだ。これがどういうことを示すかというと「家に篭っていると全然パンツ履かない」ということだ。あ、一…

メシ食いながらスマホ見ている奴は損している

外食をしているとスマホを弄ったりしながらメシを食っている人をちょくちょく見かける。それ自体が行儀があんまり良くないとは思うんだけれど、それよりも「損してるよなあ」と思う。っつーのも、なんかやりながらメシ食っていると味がわからなくなってしま…

十三機兵防衛圏、面白すぎた日記

十三機兵防衛圏をクリアした。以下はネタバレは無いと思うが、一応これからやろうかなー、と思っている人はこんな文章を読まずに早く買ってやったほうが良い。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Gameどいつもこいつもおこぼれをもらっ…

優勝

応援しているチームが優勝をする、という経験は生まれてこの方、2003年と2005年の阪神タイガースのリーグ優勝の2回だけで、もう15年間も苦渋を舐め続けている。そして、フットボールの方は一度も優勝というものを経験していない。今日がそれを勝ち取る最高の…

2019 ラーメン

ラーメンです。

2019 is goes on

10月、おれはZepp DivercityでThe Birthdayのライブを見ていた。そのライブのときにチバユウスケは言った。「なんでも良いからとにかく優勝したい」、と。彼がFC東京を応援しているのは知っていたのだが、おれは「おれのほうがもっと優勝したい」と心の中で…

酒を(ほとんど)飲まない夜

ビールを1リットル、ウイスキーダブルを4杯。これはおれの普段の酒量である。宴会ともなるとこれよりも大量に飲む。毎日、酩酊した状態で就寝する。このような生活をしているとどうなるか。幸いなことに先日、受診した健康診断では問題はなかったのだが、日…

コロッケそばのコロッケに彩りは要らない

こないだ同僚と飲んで、記憶なくした、気がついたら自宅で全裸で寝ていた、という話を書いたけれど、今日出社して話を聞いたところによると、どうやら大暴れしていたようで改めて死にたくなった次第。本当に人前で酒を飲むのをやめようと思った。酒は一人で…

あなたも老害になれる

誕生日を迎えた。すっかりもうおっさんと言われてもおかしくない歳になってしまった。ただ、別に歳を重ねること自体が嫌だとか、恐怖だとかはない。もちろん、歳を取ることによって病気になりやすいとか、体力が衰えていくだとか、そういうのは嫌ではあるの…

ココイチしか食べたくないという気持ち

今日はココイチのカレー食べた。カキフライ、ほうれん草トッピング、5辛、ライス200g。ココイチのカレーが食べたくなる時って「カレーが食べたい」というよりも「ココイチが食べたい」というテンションなので、他のカレーで代用できないよなー、と思う。ココ…

バルセロナに行った

2019/11/8から11/13にかけて4泊6日でバルセロナに行っていた。ので、その旅行のメモ。 サグラダファミリアやばい バルセロナにはアントニ・ガウディが手がけた建築物がたくさんあって、カサ・ミラとかグエル公園とか、もちろんそういうのにも行った。また、…

ガルパンが好きな奴はプロレスを見ろ。プロレスが好きな奴はガルパンを見ろ。

※ガルパン最終章第2話のネタバレありanond.hatelabo.jp このような増田があって読んだんだけれど、この増田が言う通り、ガルパン最終章はこれまでチャレンジャーとして「立ち向かう側」であった大洗女子側が、チャンピオンとして「相手に立ちはだかる側」に…

死なない理由駆動人生

今年、初詣に行っておみくじを引いたのだが、おそらく生まれて初めて大吉を引いたのだが、そのおかげだろうかどうかは知らんが、ライジングサンとなんばHatchでナンバーガールのライブを見ることができる権利を得た。それにより、とりあえずはそれまでは死な…

好感を持つ人だから擁護する

経産省の官僚が覚せい剤で捕まったらしいけど、ピエール瀧を擁護してた連中どうしたの?笑という増田があったので、以下のようにブコメをした。経産省の官僚が覚せい剤で捕まったらしいけど、ピエール瀧を擁護してた連中どうしたの?笑ってか、ピエール瀧だ…