ココイチしか食べたくないという気持ち

f:id:xKxAxKx:20191205200724j:plain

今日はココイチのカレー食べた。カキフライ、ほうれん草トッピング、5辛、ライス200g。ココイチのカレーが食べたくなる時って「カレーが食べたい」というよりも「ココイチが食べたい」というテンションなので、他のカレーで代用できないよなー、と思う。ココイチ、高いだとか、別に旨くないだとか、ネット上だと散々言われているが、おれは結構好きだ。まあ、ちょっと高い気はするが。

ちなみに今あんまり体調良くない。ちょっと風邪の初期症状があるような気がする。そのような時、カレーとか辛いラーメンなどを食べるようにしている。なぜならば、そういうスパイスを食べると、風邪をふっとばしてくれる、ような気がするからだ。なお、それを食べたところで体調が回復したことが一度もない。




昨日までのおれがサボっていたので、結果的に今日のおれが書くことになったアドベントカレンダーだがなんとか無事に書くことができた。
qiita.com

技術のことをアウトプットするとき、おれなんかがおこがましい、という気持ちがある。おれ如きが書いた記事によって、他のエンジニアに貢献できた、とか微塵も思わない。ただ、アウトプットすることによって、知識の棚卸しができて、自分の身につく、というのは実感するところではある。ただ、書くのめんどくさいなー、って思っちゃう。




聴きたかったんだが、spotifyにもapple musicにもないのでレンタルするかー、という音楽があったので、最寄り駅のTSUTAYAに行ったんだが、本売り場、全然人がいないし、レンタル売り場にも人いないし、そもそもレンタルコーナーがめちゃくちゃ縮小されていて、なぜかよくわからない雑貨だったりが売られていた。まあ、そうだよなー、そうなっちゃうよなー。かくいうおれも音楽はサブスク、もしくはハイレゾの配信、映画はNetflixやAmazon、マンガや本はkindle、という具合になっちゃっているしなー。そして、聴きたいと思っていた音楽はそのTSUTAYAには置いていなかった。


ところで、サブスクといえば、spotifyが今年よく聴いた曲の集計をしてくれていた。おれのは以下のような結果になっていました。

f:id:xKxAxKx:20191205231423p:plain

spotifyは仕事中に聴くことが多い。テキトーに流していても次々と新しく、かつ似たニュアンスの曲をエンドレスに再生してくれるし。今年はundertaleのサントラをよく聴いたっぽいが、仕事中だとやっぱりボーカル無しの曲がいいなー、と思っているので、このような結果になったんだと思う。Snail's Houseやkawaii future baseやLo-Fi HIP HOPを多く聴いているのもその理由が大きい。もちろん、単純に音楽として好み、ってのもある。



f:id:xKxAxKx:20191205201503j:plain