【小ネタ】東急線のキャラクター、「のるるん」のかわいさが異常

f:id:xKxAxKx:20140423002448j:plain

タイトルで全て言い切ってしまった感があるんだけれど、最近、のるるんというキャラクターが存在することを知った。東急線のイメージキャラクターのようです。SuicaのペンギンとかPASMOのロボットとかと同じ立ち位置かと思うんだけれど。

渋谷駅にある広告が流れるモニターで登場していたのが知ったきっかけなんだけれど、この広告に登場するのるるんがあまりにも可愛すぎた。マジで癒される。YouTubeに上がっていたので貼ってみる。



か、可愛い。可愛すぎるだろ。どことなく、ドラクエのスライムチックな顔をしているけれど、動くと表情豊か。ああー、かわいいんじゃ〜。2012年からいたみたいなんですけど、知らなんだ。