Pavement@TOKYO DOME CITY HALLを見た

Pavementの東京での来日公演初日を見た。大学時代に好きになってから数回来日しているが今回初めて見た。仕事の都合もありオープニングアクトのDYGLは見れず。Tシャツでも買うかな〜と思ったんだけれど、現金オンリーでキャッシュレス派の俺は何も買えず。ライブ自体はPavementらしいゆるさやフラフラした不安定さがあるんだけれど、やはりそれが醍醐味なんだよだなーと思えるものだった。良くも悪くもインディー感が炸裂してる感じ。そして最もPavementらしいなーと一番思ったのが、バックのモニターに映像移すのミスって普通にPCのデスクトップがデカデカと写ってた点

一番好きな"carrot rope"*1やんねーかなーと思ってたんだけれど、やらず。調べたところ再結成以降は一度もやってないらしい。本当にいい曲なんだけれどね。"major leagues"や"stereo"や"summer babe"はやってくれてよかった。


www.youtube.com

*1:ラストアルバムのラストソングってところも最高