2022年の良かったアルバム

タイトルの通り、2022年の良かったアルバム。10枚。

明日の叙景 / アイランド

ポストブラックメタルcoaltar of the deepersとJ-POPを悪魔合体させた何か、としか言いようがない。かっこいい。

Red Hot Chili Peppers / Return of the Dream Canteen

今年2枚アルバム出したけど、こっちのほうが好き。しみじみと良い。かっこいい。

brakence / hypochondriac

エレクトロニカグリッチサウンドを駆使しつつ、エモやポストロックを組み合わせてめっちゃポップなっている。かっこいい。

Soul Glo / Diaspora Problems

ハードコアを主体としたミクスチャーって感じなんだけれど、とにかくキャッチーだし、何よりもボーカルがずっとブチギレ状態。かっこいい。

The Rolling Stones / Live At The El Mocambo

当時のストーンズの黒っぽくて土の匂いがするブルースを軸にしたグルーヴ感が抜群なロックンロールが本当に素晴らしい。かっこいい。

Wet Leg / Wet Leg

普通といえば普通のインディー・ロックなんだけれど、曲のバリエーションも豊かで良いアルバム。かっこいい。

OMSB / ALONE

聴いてて気持ちの良いアルバム。「大衆」が特に良い〜。リリースのライブ行ったんだけどそれも良かった。かっこいい。

Lizzo / Special

キャッチーでポップでソウルフル。俺はこれはロックンロールだと思ったね。かっこいい。

くだらない1日 / rebound

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の音楽は00年代のギターロックな感じだったけれど、現実のぼっちのロックはこれだと俺は思う。かっこいい。

Horace Andy / Midnight Rocker

私、この分野(レゲエ、ダブ)にはそれほど詳しくないのですが、これはとてつもない傑作ではないでしょうか?かっこいい。