NPO団体の疑惑を告発している記事について

mecchanikukyu.hatenablog.com

これについて。イケダハヤトに関してはFXと仮想通貨で失敗しまくって路頭に迷った挙句、最終的に営利目的で大麻栽培をしてパクられて欲しいくらい嫌いだしクズだと思っているんだけれど、この件(しかも真偽が今のとこハッキリとしていない)に関してはわざわざイケハヤの名前を冠する必要なくね?って思うし、それにつられて、まるでイケハヤがセクハラに関わっている/行為に及んだかのように誤読している人もブコメを見る限り散見される。

emt0 これでもイケハヤとはあちゅうを信奉する者は減らないのか。脳みそあるのか?

sato0427 え、イケハヤ絡みってネタかと思ってたのにマジなんか…もうこれヤマギシか何かかな?

PYU224 散々馬鹿にされながらもそういう事はやらんだろうと思っていたがやってしまったのか。ひとつの一線を超えたな。

疑惑に関わっている人間がイケハヤの弟子だか書生だか何だからしい。あと、イケハヤはこのNPO団体の理事とのこと。しかし、この件に関してはイケハヤ別に悪くなくね?むしろ、とばっちりくらってるだけなんじゃね?っておれは思うっす*1。イケハヤの名前を冠することによって疑惑自体をセンセーショナルにすることはできるのかもしれないんだけれど、おれはこういうのすげー危険だと思います。

*1:理事として何かしらのコメントをしたほうがいいだろ、とは思う。あと、仮にサイトから自分の名前を消すように圧力かけたのであればそれはクソ