亀の子スポンジ、マジ最強

食洗機があればいいんだけどウチには無いし置くスペースもないので、仕方なく食器を洗う時はスポンジ使ってゴシゴシと洗っている。めんどくさい。ちっともクリエイティブじゃない。そう思っていた。亀の子スポンジと出会うまでは。
f:id:xKxAxKx:20180206215230j:plain

亀の子スポンジはタワシで有名な亀の子束子からリリースされているスポンジだ。スポンジなんて100均で十分だろ、と思ってたんだけど、これを使い出して、その考えを改めさせられた。とにかく泡立ちがめちゃくちゃ良い。
f:id:xKxAxKx:20180206220443j:plain

ウチでは食器洗い用の洗剤にヤシノミ洗剤ってのを使ってる。普通の洗剤に比べて手が荒れにくいということで、カミさんが買ってるんだけど、こいつはイマイチ泡立ちが良くない。しかし、亀の子スポンジだと、すげー泡立つ。今までのスポンジは何だったんだってぐらいにおかげで洗剤の消費量も減った気がする。
f:id:xKxAxKx:20180206220428j:plain

this is スポンジ。そんなシンプルで無骨な見た目をしているのも非常に好ましい。最強のスポンジには余計な装飾は不必要だ。作りもしっかりしていて、雑に使っていてもなかなかへこたれないし、汚れの落ちもいい。
f:id:xKxAxKx:20180206220548j:plain

なお、以下のリンクから買うとおれにカネが入る。5億個買え。