【今日の通勤音楽】PAPERMOONS "No Love"

通勤中にiPodで聴いた音楽を紹介する誰得なコーナー。今日はコレ。

No Love

No Love


最近、Stiff Slackよりリリースされたばかりのアルバム。アメリカでのリリースは去年っぽい。先日、discharming manの7インチとmalegoatとe!e!のスプリットを買うついでにStiff Slackより購入。

ツーピースバンドとのことだけれど、音的にはあんまりツーピースっぽさは無い気がする。普通にベースも入っているし、キーボードやらギターも沢山重ねている。個人的にはツーピース、とうたうならもっとツーピースを生かした感じの音づくりをしてほしいなあ、と思う。Stiff Slackのblogには「2ピースとは思えないアレンジ力」と書かれているけれど、色々重ねまくってツーピースと言うのはちょっとなあ、と思う。まあ、別にいいんだけどさ。実際、ツーピースの音だけだと音源としてはショボショボな感じになるし。ライブだとどうなるんだろうか?というのは気になる。

と文句から入ってしまったけれど、曲は結構良い。built to spillとかdeath cab for cutie等のちょっとエモ寄りなUSインディが好きな人は結構気に入ると思う。抒情的で優しい感じのメロディもなかなか良いと思う。今回はここまで。家でもまだ一回しか聞いていないし、iPodでも聴いたの一回目なので。