Blowout『No Beer, No Dad』

No Beer No Dad [Analog]

No Beer No Dad [Analog]

最近、というかここ2年くらいなんだけれど女性ボーカルの所謂インディー・エモバンドをよく聴いている。もともとメロディーが良かったり、ポップさがあるバンドが好きではあるんだけれど、女性の声質だとそういう部分がより際立つような気がする。そんで、なんかいいバンドねーかなー、って探してたら友人に教えてもらったのがBlowoutっつーバンドなんだけれど、これが素晴らしく良くって、ヘビロテしている。聴いているのは去年リリースされた1stフルアルバム。ボーカルはキュートさがありつつも、力強い感じだし、メロディも良い。曲も突っ走る感じの曲一辺倒ではなくダウンビートな曲もあったりして飽きない。そして、なによりシンガロングね。特に”Cents Cents Money Money”という曲のそれがすげー良いです。ライブとかすげー見てみたい。Promise Ringとか、そこらへんの90’sエモや現行のエモリバイバルなんかが好きな人は好きなんじゃないかなーと思います。