近況など

「け」Tシャツとスウェットが本日より絶賛好評発売中です。


着用イメージ

買え。


いま使っている「け」のアイコン。色々なところで使いまわしていて、アップロードしたものをダウンロードしたり、を繰り返してきたから、手元にあるデータの解像度がアレなことになっている。元のデータはなくした。自分で作ったんだけれど、何のフォントを使ったのかも忘れちゃったし、作り直すのめんどくさい。というか、そろそろこのアイコンも飽きてきたから変えようかなあ、と思ったりする。アイコン被ってる人もいるしなあ。けど、はてな、特に増田では「けの人」という感じで覚えられてるっぽいから、どうしようかなあ、という感じで迷ったり。まあ、覚えられたからと言ってそんなに得することは無いんだけど。


最近、写真を毎日撮っていなかったり、文章もそれほど書いていなかったりするけれど、飽きたからとか辞めたとかではなくて、単純に他にやるべきこと、今やらないといつやるんだ的なコトがあるので、そちらを優先していて、他を後回しにしているだけです。時間は有限。年内は写真を撮りに出かける、ということはあんまりできないかなー、という感じ。


『キャッチ=22』という小説を読んでいる。翻訳の読みずらさ、時系列がバラバラ、登場人物がハンパじゃなく多いとう3点により、内容に頭がついていかない。自分のド低能っぷり実感しつくづく嫌になる。今は下巻を読んでいるのだが、上巻読むのは結構苦労した。『キャッチ=22』は名作と言われている小説なので、あんまり理解していないにも関わらず、後々「キャッチ=22?いやあ、やっぱり最高の小説だよ、アレは。不条理さとブラックユーモアがたまらないね」と語る準備はできている。


tumblrなどで色々な画像とかマンガのスクショを目にするのだが、すごく好きな絵柄だったり、面白そうなマンガなのだが、画像検索をしても絵師が分からなかったり、マンガのタイトルが分からない、という時がたまにある。で、忘れかけた頃に何かのキッカケでそれらが判明したりすると「ああ!これかぁ~!」という感じなるのだが、これはxvideosやFC2動画などその他エロサイトで見て気になっていた素人AV女優の名前を認識できた瞬間と似ているよなあ、とふと思った。様々な問題を解決するに当たってもそうなのだが、A=?だったものの結びつきが判明したり、理解できた瞬間というのはアドレナリンがものすごく出ている、ような気がする。こういった感覚をずーっと与えてくれるようなアレなヤツとか出ないだろうか。


阪神タイガースが弱い。


インターネットに秩序と理性と平和を。ラーメン。