見汐麻衣、E.S.V、おぐらこう@阿佐ヶ谷Roji

https://www.flickr.com/photos/125736670@N04/23093581493
前日、朝まで飲み、二日酔いでキツかったので行こうかどうか迷っていたのだけれど、結局行った。阿佐ヶ谷にあるRojiというカフェバーで行われた見汐さん企画のイベント。見汐さん目当て。行ったことのない店だったんだけれど、すごく雰囲気が良くて気に入った。普段も行きたい感じの店だ。一時期、阿佐ヶ谷に住んでいたのだけれど、その時に知っていればなあ。ていうか、ceroの人がやってる店なのな。


https://www.flickr.com/photos/125736670@N04/23424944660
見汐さんのソロを観たのはたしか二回目なのだけれど、それも随分前だ。すごく久しぶりに観たんだけれどとても良かった。曲も好きなのだけれど、歌声もすごく好きだ。見汐さんが前にやっていたバンドの埋火の"溺れる魚"という曲が僕は好きなんだけれど、それもやってくれて嬉しかった。あと、"Letter"も良かった。


https://www.flickr.com/photos/125736670@N04/23093583983
次はE.S.Vというヒップホップユニット。全然知らなかったんだけれどすごく良かった。文系なヒップホップって言えばいいのかなあ。僕はすごく好きな感じ。T.V not Januaryとかと合いそうだなあ、と思ってたら、一緒にやったこともあるっぽい。曲の季節が全部夏っていうのもまた良い。あと、何よりもEndless Summer Vacationを略してE.S.Vというのがめちゃくちゃイケていると思うんだけれど、どうですか。


https://www.flickr.com/photos/125736670@N04/23720931085
最後はこれまた知らなかったんだけれどおぐらこうという人。白い汽笛というバンドなどをやっていて、大阪の人らしい。あと、見た目がさまぁ~ずの大竹に少し似ている。この人のうたもすごく良かった。特に一番最後にやった"レゲエ"という曲。素晴らしいと思った。なんだろうなあ。曲の佇まい、というのは変な言葉だけれど、その佇まいが名曲然としていたと思う。


ライブ終わってからビール一杯だけ飲んで帰った。夕方からはじまるライブっていいな、と思う。