アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。なぜだろう。

この問いに対し、故中島らも氏が導き出した答えが「わてがガンマだす」であるというのことは有名な話である。しかし、私はこの答えは全てを導き出せていないと考えている。今日はこの答えをより深堀りし、真の解答を導き出したい。


まず、この言葉の表記を変えてみると
「wate ga gamma dasu」
となる。


ここから母音を抜き出してみると
「a e a a a a u」
こうなる。


母音のうち「i」と「o」が足りないから、ここに一つずつ付け足してあげて、さらに少し並び替えると、
「e a i a o a u a a」
このようになる。


しかし、このままでは母音だけで、意味を成さない。そんな中、私は「skgwrkr」という文字列だけが記された、古文書を発見した。まさか、と思い、文字列「eaiaoauaa」と「skgwrkr」を組み合わせてみたところ、私は戦慄した。なぜならば、このような文字が浮かび上がってきたからだ。


sekai ga owaru kara

セカイ ガ オワル カラ

世界が終わるから



そう!「アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。なぜだろう。」という人類究極の問いに対する真の回答は「世界が終わるから」だった!この解への足掛かりを作った中島らも氏は泥酔し、階段で転んで死亡したとされているが、あれは嘘だ。全て、組織の陰謀である!


つまり、人類は滅亡する!




参考リンク

orangestar.hatenadiary.jp

ドラえもん (10) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (10) (てんとう虫コミックス)




余談

できれば「ノイズなので取り除く」を使いたかった。