【今日の通勤音楽】B.D.『Ballance』

BALANCE

今日はコレ。FLA$HBACKSなどの客演を迎えたB.D.の2013年末の作品。3rdアルバム。メインストリームっぽさはありつつ、アンダーグラウンド/ハードコア感もあるという、まさにバランスの良い作品だと思う。ただ、ライムは良いと思うのだけれど、トラックがもう少しカッコ良いといいなあ、と感じたり。ただ、それに関しては単純な好みだと思うし、この作品はそんなに聴きこんでいるわけではないので偉そうなことは言えないけれど。ちなみに、俺はB.D.の作品はコレしか聴いたことが無いのだけれど、1st、2ndも良作とのこと。聴いてみようかな。あと、この作品のジャケは個人的には好み。


インタビューがあったけど、中々良い事を言っている。
「ラッパーは言葉に責任を持たなくちゃいけない」 B.D.が語る、メジャーリリースへの覚悟 - Real Sound|リアルサウンド