DCPRG@渋谷 O-EASTで遊んできた

※ライブハウスでビールを5杯飲んだ上、自宅で焼酎とウイスキーを数杯キメた状態で書いております。

f:id:xKxAxKx:20140524223650j:plain:w400

再結成後から何年か経っているが、俺にとっては再結成後の初ライブ。と言っても旧体制でも一回しかライブ観たことないけどな。感想を箇条書きでつらつらと。順不同。

  • ライブ前後のSEはSIMI LAB
  • 菊地氏はやはりヒップホップ的ファッションだった。
  • DCPRGポリリズムでストレス溜めながら酒飲んで踊るバンドだなー、と。んで、メロディを奏でてバンドの音がハーモニーになる瞬間が最高に気持ちいい。
  • 小田朋美さんが可愛いというかカッコ良かった。
  • Hay Joeが最高すぎて死ぬかと。
  • Mirror Ballsやって欲しかった。時間の問題?
  • あと、構造5も聴きたかったなあ。名曲だと思うんすよ。あれ。
  • アンコールではスティービーワンダーのカバー。小田朋美さんがボーカルを務める。ただし、声はボコーダー?で加工。
  • 菊地氏のMCはやっぱ面白かった。類家氏は綾野剛、とのこと。
  • 千住宗臣と田中教順のドラムはタイトで素晴らしかった。大儀見氏の穴を埋めていたと思う。
  • アリガス氏のベースはゴリゴリで子宮にキタ。ベースラインを良く聴いてグルーヴを掴みとって、踊る。
  • 構造5はやらなかったけど、構造1はやった。イントロからアガる。
  • 何年か後にはDCPRGは全員女性メンバーにし、最終的に菊地氏も性転換するそうな。小田朋美さんの加入はその第一歩。
  • ギタリストの大村氏は凄かった。ちなみにずーっと海外ツアー中でライブの日の朝に帰国したとのこと。
  • 小田朋美さん、アンコールでまさかの野獣先輩Tシャツ。
  • 大儀見氏不在だったけれど、十分良いライブ。けど、いたらもっと良かったのかなあ、と。仕方ないけれど。
  • MCはアンコール前の一度のみ。計150分の戦いだった。


こんなところですかね。名古屋、大阪でやるみたいなので行ける人は行っとけって。マジで。


DCPRG - Hey Joe - YouTube


SECOND REPORT FROM IRON MOUNTAIN USA

SECOND REPORT FROM IRON MOUNTAIN USA