天ぷら定食 まきの@三ノ宮で天ぷら定食を食す

※いわゆるモブログってやつ

今日の朝夜行バスで神戸に到着。神戸に帰った目的は当然アレ。まあ、また明日書く。到着後はマクドでいつも通りエッグマックマフィンを食べて、色々店が回転するまで時間を潰す。その後、三ノ宮をぶらぶら〜っと。

特にカロリー消費はしていないはずだけれど、何故か腹は減る。四興楼で豚まんを食べるか、吉兵衛でカツ丼を食べるか、希望軒でラーメンか、十番でカルビ丼か、はたまたそこらかしこにある二郎のインスパイア系か。赤萬の餃子は明日食べる予定だしなあ、と悩んだ挙句、チョイスしたのはココ。

f:id:xKxAxKx:20140425134254j:plain



さんプラザ(二、三階のオタロードが進化、いや深化してた)の地下にある天ぷら定食 まきの。実は初めて。なかなかの行列。

着席するとまずこの状態。つゆと塩と大根おろし、バットが置かれている。

f:id:xKxAxKx:20140425134339j:plain



ご飯と味噌汁がいらっしゃる。ご飯はおかわり自由。味噌汁はどうだったかなー。ご飯はいい具合に炊き上がっていた。
f:id:xKxAxKx:20140425134207j:plain



そして、野菜かき揚げが襲来。こういう感じで一品一品、揚げたてがバットに置かれるスタイル。当然揚げたてなので、めちゃくちゃ熱い。やけどに注意。
f:id:xKxAxKx:20140425134504j:plain



茄子と
f:id:xKxAxKx:20140425134519j:plain



とり天と
f:id:xKxAxKx:20140425134532j:plain



イカとエビでフィニッシュ。
f:id:xKxAxKx:20140425134554j:plain



揚げたてはやはり旨しでした。お値段、これで690円也。なかなかのコストパフォーマンスではないでしょうか。今回は「まきの定食」というスタンダードな定食を注文したけど、穴子定食とか野菜天定食とかもあった。

天ぷら定食 まきの(食べログ)

芦屋とか天神橋とかにもある模様。