不二家のペコちゃんがギャルっぽくなってる件

昨日、不二家のお店の前を通ったら、ひなまつりキャンペーンのポスターが貼ってあった。そこに描かれているペコちゃんを見て「コレは、、、」と思ったんだけど、写真撮り忘れた。が、幸い(?)不二家のページにイラストがあったので書く。

ペコちゃんっつーと純粋無垢なイメージじゃないすか。美味しいものが大好きで、舌をペロリと出した、ちょっといなたい女の子。だが、時代は変わってしまったんだろーか。すっかり、彼女も変わってしまった。



不二家ひなまつり特集2014| ケーキ・洋菓子 | 不二家


f:id:xKxAxKx:20140224135220j:plain


ペコちゃんであるというのは分かるんだが、俺たちの知っているペコちゃんとは何かが違う。髪はなんかつやつやだし、この視線も完全に誘っている。

まあ、いい見方をすれば今っぽいイラストに変えてきた、と言えるけれど違和感は拭えない。