大洗

別にアレ目的でわざわざ行ったのではなく、泊りがけの出張であそこらへんで仕事をしていた。そのついでに立ち寄ってみた次第。町中が予想以上にガルパンガルパンしててすごかった。大洗に住んでいる友人にも会いたかったのだが、そちらはお互いの仕事の都合で会えなかった。
f:id:xKxAxKx:20160528123855j:plain
f:id:xKxAxKx:20160528135433j:plain
f:id:xKxAxKx:20160528135154j:plain
f:id:xKxAxKx:20160528140956j:plain
f:id:xKxAxKx:20160528141115j:plain
f:id:xKxAxKx:20160528142801j:plain
f:id:xKxAxKx:20160528144308j:plain

西住殿〜。
f:id:xKxAxKx:20160528140105j:plain

あと、家に帰ったら届いてた。
f:id:xKxAxKx:20160528204119j:plain

以下、余談。多分、ガルパン効果で大洗の町で商売をやっていると、潤っている人はそれなりに潤っているのかもしれないけれど、この人気が何年/何十年も続くかというと、微妙なところ。そうなって、人があんまり来なくなって、キャラクターのパネルとかも朽ち果てていく。そんな時の大洗の人の気持ちを考えてみたり、人気が下火になってもそれでもガルパンガルパンしているのを想像すると、なんだか暗澹たる気持ちになったりする。だけど、ガルパン前から海水浴客とか普通にいるっぽいので、あんまり気にしなくてもいいのかもしれない。海鮮丼を食べたらおいしかったし。

おみやげはタオルを買って帰った。