Lemuria『The Distance Is So Big』

Distance Is So Big

2013 release, the third album from the indie Punk band. Formed in summer of 2004, the band has released a myriad of splits and 7''s along with two full lengths. The band's 2008 album Get Better was punknews.org's album of the year. Lemuria has toured alongside bands like New Found Glory, Screeching Weasel, Against Me and Polar Bear Club. Recorded and produced by J. Robbins (Hostage Calm, Against Me!, The Promise Ring) at Robbins studio The Magpie Cage.


Amazon.co.jp: Distance Is So Big: 音楽


今日の通勤音楽。いやー。素晴らしい!!!ビックリマーク三つ付けちゃうくらい素晴らしい!!!去年リリースされた作品なんだけれど、最高にもほどがあるだろ!ってくらい最高だ。男女ボーカルモノが好きって前に書いたことあるけれど、結構このLemuriaが聴かせる男女ボーカルの絡み方っていうのは俺の理想に近いものがある。女性ボーカルの素朴だけれど透明感があって且つ伸びのある歌も良いし、男ボーカルのまっすぐな歌も良いし、なによりそれらの歌が奏でるメロディがもうむちゃくちゃ素晴らしい。このメロディセンス、マジでうらやましいっす。ホント。バンドサウンド自体も3ピースなんで、めちゃくちゃシンプルな音づくりなんだけれど、リズムのアクセントだとかギターのリフ・アルペジオの気が利いていて、且つ最高なメロディを引き立たせる程よい感じがまた良い。そんで、パンク感もありインディ感もあるという、俺の好きな要素とかツボを悉く突いてきやがるんですよ。最近のエモリバイバルが好きな人は当然のこととしてJAWBREAKERとか好きな人は好きだろうし、あとVaselinesが好きな人は絶対好きだ。あ、ヴァセリンズで思い出したんだけれど、このバンドはアメリカのバンドなんだけれど、偏見というか勝手なイメージで言うとどことなくグラスゴーっぽい感じがしないでもない。まあ、ヴァセリンズはエディンバラだけどね。とにもかくにもオススメです。