【今日の通勤音楽】Rancid『Indestructible』

Indestructible

なんかメロディックなモノが聴きたいなー、という気分だったので今日はコレ。2003年作。それほど前じゃないと思っていたんだけれど、10年以上前か。。。Rancidはこの作品か3rdの『...And Out Come The Wolves』がポップでありつつも、メロディックパンクとしてはかなりのクオリティだと思う。tr1の"Indestructible"はThe Clashのジョーストラマー、Ramonesのジョーイ・ラモーン、ディーディー・ラモーンへの追悼の曲とのこと。で、言われてみればこの作品はどことなくクラッシュっぽいなー、という気がしなくもない。パンクをベースに色々なジャンルの音楽、ロカビリー、スカ、サーフなどをスパイスとしてふりかけているところとか。リードトラックであるtr2は"Fall Back Down"はやっぱり良い曲だと思う。