【今日の通勤音楽】Endless Inertia『oktjabre/November』

f:id:xKxAxKx:20140812095312j:plain

今日はコレ。イタリアの激情ハードコアバンドEndless Inertiaのフルレングス。Sons of Vestaからのリリース。イタリアの激情バンドというと、La QuieteとかRaeinとかを思い浮かべるわけだけれど、これら二つのバンドに共通するのがちょっとストレンジな感じのポップネス、と個人的には思っていて、イタリアの激情はこういう感じが多いのかなあと漠然としたイメージを持っていたんだけれど、このEndless Inertiaを聴いてますますそれを確信した。ポップなんだけれど、微妙で奇妙で変態っぽい単音リフを随所に織り交ぜてきたりしていて、さらにそれでいて疾走感を保ったままの曲展開を見せるところなんてLa Quieteっぽいなあー、と聴いていてつくづく思った。ただ、Daitroが好きな人はこのバンドは好きだと思う。ボーカルの絞り出すような絶叫が少し似ている気がする。