【今日の通勤音楽】Miles Davis『Kind Of Blue』

Kind of Blue

ジャズもたまには聴く。フリージャズも聴く。ただ、語るほど詳しくはない。モードジャズを口で説明せよ、なんてのは無理。スタンダードなところは一応、拾ってはいるはずだけれど、それほど聴き込んでいるわけじゃない。マイルスが素晴らしいというのは知っているけれど、他の人達と比べてどう優れているのか、なんかは全然知らん。けど、やっぱりいいなあ、とか思う。そんな素人は今日はこれを聴いた。


マイルスは『On The Corner』も好きだけれど最初聴いた時、これジャズじゃねえだろ!?って思った。ていうか、マイルスで最初に聴いたのがこのアルバムだった、という変な聴き方をしている。

On the Corner

On the Corner