(追記あり)【小ネタ】はてなブログのデザインが変わって困ったことというか


最近、はてなブログのアプリがアプデされたようで、ブログを閲覧する際の見た目というか、デザインが以前と変わった。noteっぽい。

f:id:xKxAxKx:20140515184031j:plain:w400



まあ、別に嫌いじゃないんでいいかなー、と思ってた。ところが、このデザインでウチのブログを見ると、

f:id:xKxAxKx:20140515184223j:plain:w400

こんな感じ。なにが問題なのか?っていうと、ブログタイトルの最後の「ン」だけ改行されていて、かっこ悪いというか、非常に見ていて座りが悪い*1。文字数に合わせて、フォントサイズ変わるとかならんかなあ。細かい話だけれど。これが嫌ならブログ名を変えるしかないのか!?

訂正

アプリだけじゃなく、スマホからの見ると全てこのデザインのようですね。スミマセンでした。って余計あかんわ。

追記

id:yuta25さんのおかげでフォントサイズが小さくできました!ありがとうございます!詳しくはコメント欄でどうぞ。


デザインのデザイン

デザインのデザイン

*1:観測範囲ではid:inujinさんとこも同じことになってた