the Effects『Eyes to the Light』

聴いた。

EYES TO THE LIGHT [LP] [Analog]

EYES TO THE LIGHT [LP] [Analog]

Faraquet、Medicationsをやっていた人が新しく始めたバンドの出たばっか(多分)の音源。リリースはもちろんDischordから。DischordからリリースされたバンドってFugaziとかもそうだし、Q and not Uとかもとても好きなのだが、FaraquetとMedicationsがやっぱり好きだなー、と思っていて、それはなぜかというとマスロックで複雑な構成の音楽であるにもかかわらず絶妙にポップだからだと思う。んで、このthe Effectsも以前やっていたバンドと同様にマスロックっぽい構成で結構難しいことやってんだけれど、それを感じさせないくらいのポップさがあって、期待通りな感じ。まあ、焼き直しじゃん、と言われればそうなのかもしれないけど、良いモンは良い。