8,434円

このはてなブログは2年近く続けていて、もっと昔のアカウントとかを含めるとだいたい10年近く(株)はてなのサービスを利用している。ただ、こんだけ使わせてもらっているのに(株)はてなに一銭もカネを落とたことないなあ、となんだか申し訳ないような気分になったので先日はてなブログPROに申し込んでみた。あと、単純にブログに勝手に掲載される広告が邪魔、ていうのもある。っていうか、後者のほうが大きい。そんで、はてなブログPROは1ヶ月コースの他にお得な1年コースと2年コースというのがあるんだけれど、1ヶ月コースは割高だし、あと2年も続けるかわからないので、とりあえず1年コースにしようかなあ、と思ったんだけれど価格は8,434円。その価格にちょっと悩んだのだけれど、焼酎を飲んだりして酔っ払っている時だったのでまあええか、ってことで申し込んだ。

8,434円。めちゃくちゃ大きい金額でもないけれど、いろんなことができるし、買える。温泉旅館とかにも泊まれるかも。温泉行きたいなあ。最近行ってないなあ。昔、男友達と二人で箱根の温泉旅館に行ったんだけれど、マッサージを呼んだ。その前日に彼は温泉旅館でマッサージ師とセックスする、みたいなアダルトビデオを観たらしい。ありえない、というのは分かっているんだけれど、二人して少しばかりテンションが上がった状態で酒飲みながら待っていた。わざわざ旅館のフロントに「どんな人が来ます?」って聞いたりして。フロントは「女性の方が多いので女性が来ると思いますよ」と答えていた。それから30分ほど待って、僕らの部屋にやって来たのは還暦近くであろうオバハン二人組だった。おばさんとかババア、というよりもオバハンという言い方がしっくりくる二人。オバハンにマッサージされながら当時起きた殺人事件とか辛気臭い話とかをした。しかも痛いだけで全然気持ち良くなかったんだよなあ。念のため書くけれど、気持ち良くなかったというのはマッサージ的な意味で、ですよ。それで6,000円くらいだったと思う。8,434円。それくらい払えば若くて可愛い女の子が来てたのかもしれない。