NBA、明治大学、malegoat

朝、起きてNBAを見る。先日、Apple TVを買ったのだけれど、NBAリーグパスに加入していないのに何試合か見れる。ユーザ登録はしている。これはキャンペーン中とかそういうことなだろうか。調べてもよく分からない。クリッパーズとキングスの試合を観る。楽しい。2時過ぎくらいに出かける。途中、明治大学の前を通りかかったら学園祭をやっていたのでふらっと立ち寄ってみる。普段は歳を取ったなあ、と思うことは少ないのだけれど、20台前半の学生の中に入ってみると、俺オッサンやな、とつくづく思う。ただ、それを羨ましいとは思わない。僕にも20台前半の時があった。10代の時もあった。そういうのは通り過ぎていくものであるし、ここにいる彼や彼女だってオッサンやオバハンになっていく。そういう未来のオッサン、オバハンの写真を何枚か撮ったけれどあまり上手いこと撮れなかった。焼きラーメン¥350を食べる。その後、下北沢で時間をつぶしてから新代田FEVERに行く。malegoat、MIRROR、folioのスリーマン。malegoatのレコ発ツアーファイナル。MIRRORは久しぶりに見たのだけれど、聴いていて楽しいインストポストロックバンドだなあ、と思う。folioは音源は聴いたことあるのだけれど、見るのは初めてだった。トリはmalegoat。新しいアルバムの曲を全部やった。相変わらず最高だった。ライブ後、そのままFEVERで飲む。友達もいれば、初めて会う人もいるし、知っていたけれど話したことのなかった人もいる。そういうなんだかフワフワしたシチュエーションは結構好きだったりする。しばらく飲んで、Dogs On AcidのLPとmalegoatのtシャツを買って帰った。すぐ寝た。写真をパソコンに取り込むの忘れる。