REALIZED『OBSOLETE TRACKS PLUS'13 LIVE』

Obsolete Tracks Plus'13 Live


 今日の通勤音楽はコレ。札幌シティハードコアREALIZEDの今年リリースされた音源。先月、早稲田Zone-Bで初めてライブを見たんだけれど、めちゃくちゃヤバかった。久しぶりにキタ。名前は前から知っていたんだけれど、音源も聴いたことなかったので、それはそれは衝撃的だった。んで、その日に物販で買ったのがコレ。2010年にボーカルが脱退したらしく、新しいボーカルを迎えた上で既存の曲を再録している、って感じの音源なんですけれど、やっぱりライブの方が良かった、といいつつも音源は音源でスゲー良いです。ベースはDビートなハードコアなんだけれども、ドゥームやメタル的な要素を加えて非常にオリジナリティの高いハードコアに仕上げられている。なんだろうなー。ちょっと古き良き「ジャパコア」が持つような熱量を持っていて個人的に非常に好み。音の説得力も素晴らしい。ライブもまた見たいんだけれど、札幌だからなあー。なかなか見ることができないのが惜しい。以前の音源は廃盤になってたりするので、なかなか手に入れにくいっぽいけれど、探してみようと思っている。あ、今日聴いた音源の話に戻るけれど、このCDはスタジオ音源が9曲とライブ音源(1track)が収録されていてなんと1000円。めちゃくちゃ安い。Amazonにも売っているので是非。オススメです。