μ's『KiRa-KiRa Sensation!/Happy maker!』

KiRa-KiRa Sensation!/Happy maker!

さっき書いたYou Blew It!『Grow Up, Dude』 - K Diaryを一枚丸々聴いても、まだ会社に着かなかったので聴いた。最近はこういうタイミングではμ'sばっかり聴いている。2014年リリースのダブルA面シングル。両方ともアニメ挿入歌。

1.KiRa-KiRa Sensation!

アニメ2期12話の挿入歌。初めて聞いたときは"僕らのLive 君とのLife"と"僕らは今の中で"を足して2で割ったような曲やなあ、と思ったけど、今もそう思ってる。んで、その二曲の方が出来が良いっつうか、個人的にはそっちの方が好きです。ただ、「みんなで叶える物語」というフレーズがあるだけで、名曲ということにします。

2.Happy maker!

2期13話の挿入歌。μ'sの曲は基本的に映像と一緒に聴いた方がいいと思うんだけれど、この曲は特にそうかも。ラストでごちゃごちゃとメンバーが台詞言ってるんだけれど、聞き取れない。「にっこにっこにー」と「ラブアローシュート!」はすげえ目立つけれど。


俺はiTunesで買ったんだけれど、CDだとオフボーカルバージョンも収録されているので、ギターやらドラムやらベースやらをコピーする場合には便利。個人的には"Happy maker!"の方が好き。"Happy maker!"のmがなんで小文字なのか気になる。ところで、ラブライブ!関連の音源は一通り聴いたんだけれど、どれもこれもミックス/マスタリングが甘いと思う。甘いっていうか好みじゃない。キンキンしすぎ。