【今日の通勤音楽】Dowsing『It's Still Pretty Terrible』

It's Still Pretty Terrible [Analog]


今日はコレ。90'sエモのバンドを沢山リリースしているCount Your Lucky Starsというレーベルからリリースされたエモ/ギターポップ/メロディックバンドのDowsingの1stアルバム。The Get Up Kidsを彷彿とさせる、甘酸っぱくて、青い感じでどことなく爽やかなメロディ、サウンドが素晴らしいっす。そして、何よりどことなく泥臭さ、というのも感じさせる。この「泥臭さ」というのが、個人的に非常に重要なキーワードでして、ロックという音楽のフォーマットでこの要素を感じないバンドは個人的にあんまり好きじゃない。話がそれたけれど、このDowsingは甘酸っぱくて且つ泥臭くて、非常に好みです。今はセカンドアルバムまで出ているんだけれど、そちらも良いです。CYLSは良いバンドリリースする。