【今日の通勤音楽】Blu&Exile『Below The Heaven』

BELOW THE HEAVENS (ビロウ・ザ・ヘヴンズ) (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

今日はこれ。エグザイルと言ってもあのエグザイル、、、マイルドヤンキーとかいうのが好きな方ではないのでご注意を。いやあ、これはイイです。Exileの作るジャジー寄りでオシャレというよりも温かみのあるのトラックは聴いていて単純に気持ちが良いし、Bluのフロウもそのトラックにマッチしている。かと言って、どちらが主で、どちらが従というわけでもない、絶妙なバランスの良さ。tr11"Simply Amazin'"という曲がこのアルバムの中では一番好きなんだけれど、この曲は本当に聴いていて気持ちいい。トラックとフロウの「音の調和」っつーんですかあ~っ たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!………つうーーっ感じっスよお~~っ


ExileはDag Savageでもめちゃくちゃいい仕事をしています。

E&J

E&J


また、Bluも近々ソロアルバムを出すみたい。

GOOD TO BE HOME (グッド・トゥ・ビー・ホーム) (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

GOOD TO BE HOME (グッド・トゥ・ビー・ホーム) (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)