【今日の通勤音楽】Latterman "NO MATTER WHERE YOU GO"

No Matter Where We Go


本日の通勤音楽は激渋melodic/emoバンドのLattermanの2nd。2005年にDEEP ELMからリリースされていて、最近NO IDEAからリイシューされた。俺はiTunesで買ったんですけれど、凄い良かったので、件のNO IDEAからリイシューされたアナログも買いました。Lattermanの音楽は(歌詞は分からないけれど)物凄くポジティブなので、朝には丁度いい。力強くてストレート、そして且つ繊細な部分もある。シンガロングパートもあったりして、ライブとか凄く良かったんだろうなあ、と思う。2012年にはFESTというemo/punk系のバンドが沢山出演するフェスで再結成ライブを果たしたらしい。Waterslide Recordsなんかで買い物したりする人はよーく分かるだろうけれど、最近のこういう渋めなmelodic/emoバンドに与えた影響があまりにも大きすぎる。このアルバム以外もNO IDEAからリイシューされたアナログで持っているんだけれど、そちらはダウンロードコードとかついていないのでipodには入っていない。


Latterman Doom Doom Doom! - YouTube