団地はいいねえ。団地は心を潤してくれる。 リリンの生み出した文化の極みだよ。

http://www.flickr.com/photos/88664052@N00/2626025768
photo by Molly Des Jardin


渚カヲル君がそう言ったかどうかは定かではないけれど、俺の場合は団地は心を潤してくれる、というか団地の佇まいを見ていると癒される。無機質なボディにどうしても隠せない生活感みたいなのがたまらなく愛おしい。たまにブラブラしている時に団地の写真を撮ったりする。だけど、俺は超小心者なので周りに人がいたりすると、写真を取るのをはばかれる。なんか、恥ずかしいじゃないですか。そんな超小心者の団地好きにとってぴったりなのがこのDVD。

団地日和 [DVD]

団地日和 [DVD]


何年か前に購入したんだけれど、今でもクソ暇な時にボケーっと見ています。んで、こないだも見たんだけれど、その時はレイハラカミのCDをステレオで流しながら見ていたんですね。そして俺は気付いてしまった。団地とエレクトロニカの相性はバツグンであることに。

この音楽を流しながら、

この映像を無音で見る。


レイハラカミ以外のニカ系も色々マッチすると思う。ただ、この映像よりも断然DVDの方が良い。

団地好き垂涎のリンク集

ついでなので。

UCD
tumblrで毎日団地の写真をアップロードしてくれる。フォロー必須。

公団ウォーカー(団地写真サイト)
団地写真系では最大手か?全国津々浦々の団地の写真を掲載。

団地百景
2000年から続く老舗。「SORRY,,,JAPANESE ONLY」という言葉がなんだか懐かしいな。写真がとても美しい。

Flickr Search: danchi
flickrでも「danchi」と検索すれば色々出てくる。

寿美菜子1stフォトブック みなこみち

寿美菜子1stフォトブック みなこみち