【今日の通勤音楽】Cloud Rat "Cloud Rat"

通勤中にiPodで聴いた音楽を紹介する誰得なコーナー。今日はコレ。

f:id:xKxAxKx:20140304095630j:plain

昨日、2ちゃんねるの「激情ハードコア」スレを見ていたら、このバンドが良いとの書き込みがあった。というわけで、さっそくBand Campで購入しダウンロード、本日聴いた次第。ちなみにコチラ⇒Cloud Rat | Cloud Ratで購入可能。0$でも買える。俺はお布施、ということで多少支払いましたが、まあバンド側がタダでもええよ言っているので、おためしに聴いてみたい人はタダでもいいんじゃないでしょうか。

んで、件のスレでは「OrchidとかAmpereみたいなエモバイオレンス」みたいなこと書かれていたんだけれど、確かにそんな感じ。まあ、OrchidとかAmpereのような、1曲1ネタで1分に満たないくらいの曲を連発する、と言う感じではないけれど。もう少し展開があって、Kaospilotに近いかなー、と俺は思った。

Facebookのこのバンドのページを見てみると以下のような事が書かれていた。

Three-piece grindcore ensemble from Michigan. Anti-oppression, anti-discrimination, pro-vegan. Contact us at cloudratgrind@gmail.com , not on facebook please and thanks!

Cloud Rat | Facebook

どうやらミシガン出身とのこと。たしかAmpereもミシガンじゃなかったかなー?そこらへんのバンドとも交流があったりするんだろうか?あと、この音楽性も土地柄によるものなのかな?アメリカは結構その土地によって音楽性が変わってきたりするし。DCハードコアしかり、ペンシルバニアのエモリバイバルしかり、シアトルのグランジしかり。まあ、日本でも多少はそーいうところあるけれど。

あと、facebookでコンタクトせずに直接メールしろ!というメッセージもいいなあ。ハードコアバンド然としていて。そういう、スタイルは好感が持てる。そして当然のようにヴィーガン