Jリーグ開幕ということでヴィッセル神戸vs川崎フロンターレ@等々力を観てきた

Jリーグがやっとこさ開幕。これから忙しくなる。贔屓にしているヴィッセル神戸の開幕戦をアウェイの川崎戦で迎えることに。色々ネットの記事とか見ていると川崎は今シーズンは優勝候補とか言われているけれど、さすがに優勝はないだろうと個人的には思っている。とはいえ、手強い相手であることには違いないので、後押しするためにスタジアムまで足を運んだ。


f:id:xKxAxKx:20140303093949j:plain

f:id:xKxAxKx:20140303094000j:plain

f:id:xKxAxKx:20140303094343j:plain

f:id:xKxAxKx:20140303094017j:plain


結果は2-2のドロー。内容に関してはいろんなところで書かれていると思うのでそっちを読んで下さい。素人なので専門的なことは書けない。

けど、見ていて楽しい試合だったと思う。神戸は後半の中盤まで少し中央突破にこだわりすぎでは?と思ったけれど、やりたいサッカーの形は垣間見えた。攻撃はなかなか迫力があって、面白いシーズンにしてくれそうな予感。ただ、守備は少し不安定かなあ、と。憲剛にやられた場面とか。まあ、2点とも数的不利な状況だったからなあ。けど、さっき書いたようにやはり攻撃はなかなか良いように思った。ロスタイムの松村の同点弾は素晴らしかった。そして、安達采配がハマった。



次節はホームでの柏戦。ちょうどその日は実家に帰っているので観にいく予定。今シーズンは降格争いはせずに、できれば10位以内、出来すぎのACL圏内、優勝できれば最高です。とりあえず、今節は昇格組で唯一勝ち点取れた、ってことで良しとしよう。アウェイ、ましてや相手は川崎だったし悪くない。