ザ・クロマニヨンズ『ラッキー&ヘブン』

聴いた。

いつもの通りアナログで購入した。ざっと3周くらいしたんだけれど、いつもよりもスキマが多いな、と思った。けれど、いつもの通り骨太だ。クロマニヨンズに関してはあんまり言うこと何もなくて、ヒロトマーシーがやっているロックンロールでカッコいい、けどたまに変な曲がある、という感じ。強いていうならば、今回のアルバムは雰囲気的にハイロウズの『HOTEL TIKI-POTO』に似ているなあ、と思った。ムード歌謡っぽい"足のはやい無口な女子"とかタイトル通りの"盆踊り"みたいな曲とか、独特のユルさみたいなところとか。"流れ弾"とか"ワンゴー"がおれは好きだった。もちろんシングル曲の"どん底"も。まあ、なんにせよライブ見たいな、という気持ちになった。音源もいいんだけれど、ライブを見てなんぼなところがあるバンドだとは思うし、音源聴いてあんまりかなーって思ってた曲もライブだと良かったりするのだ。けれど、関東だとなかなかチケット取れないんだよな。

そういえば、このインタビューがなかなか良かった。
news.yahoo.co.jp