読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jet Set Sail『S.T』

Jet Set Sail

Jet Set Sail

Appleミュージックのレコメンド機能で出てきたので聴いた。バンド名がどことなく90'sエモ/ポストハードコアな香りがする。知らないバンドだな、と思っていたのだが、ちょっと調べたらCYLSからリリースされていた4Way Split Epの第3弾に収録されている。他にはDikembeとかMonumentが参加しているやつ。そのSplit持ってたわ、おれ。記憶が悪い。そして、音もどんな感じだったのかすっかり忘れてしまっていたのだが、このアルバム聴いたらおお、なかなかかっけー。特にtr1の"Never Knows Best"からtr2の"Up And Over And Over And Over"の流れが良い。英語分からないのでアレだが、tr2のタイトルだけ見ると多分、すごくポジティブなことを歌っているんだろう。あと、このインタビューを読んだところ、"Never Knows Best"という曲はアニメ『フリクリ』からインスパイアされているらしい*1。なんだっけなー、って思って調べたら、マミ美のタバコに手書きで書かれている文字だ。そんなんあったなー。音的にはAlgernon Cadwalladerの影響もあってキラキラしている部分もあるのだが、もう少しマスっぽいバシバシ感があったり。エモっていうよりも、ポストハードコア、って言った方がしっくりくる。

このアルバムのリリースは2013年っぽい。今でもこのバンドが活動しているかどうかは不明。ちなみにこのアルバムはフィジカルではリリースしていなくて、どうやらデジタルオンリーらしい。最近のインディーバンドにしては珍しい。

*1:ところでFLCL、続編やるってマジですか?

広告を非表示にする