ACxDC『Discography 03-13』

Discography 03 [Analog]

Discography 03 [Analog]

 最近よく聴いているコレ。「AC DC」という字面だけ見ると、半ズボンを履いてSGを弾いているオッサンの姿が浮かんでくるけれど、このバンドとそのバンドは全く別物。そして、音も全く別物だ。速い!うるさい!曲短い!カッコいい!という四拍子が完璧に揃ったパワーバイオレンスバンド。ACxDCというバンド名は「ANTICHRIST DEMONCORE」を略しているらしいのだが、その名に違わぬ極悪っぷりが溢れ出まくっているというか、もはや漏れているブチギレハードコアを聴かせてくれる。んで、このバンドは結成から10年以上経っていて、キャリアが結構長いんだけれど、アルバムは1枚しかリリースしていない(こちらはApple Musicでも聴ける)。けど、ハードコアバンドにありがちでEPやらシングルやらスプリットでのリリースは多いらしくて、それらの曲をひとまとめにしたのがこのアルバム。また、ライブ音源やDEMO音源も収録されている。ACxDCのパワーバイオレンスチューンのすべてがブチ込まれた1枚。最高すぎる。今年の9月に来日するらしいので絶対に観たい。