朝霧JAM2013にいってきた

20131012164534

 

朝霧JAMに行ってきた。5年連続。
未だに疲労感が残っています。
今年も昨年に引き続き、雨が降らなかったので快適でした。
暑いというか、日差しが強すぎて少し焼けた。
帰ってから温泉行ったんですが、ヒリヒリと痛みが。
初日の夜はかなり寒かったけど。


コールマンの椅子を買ったおかげでずーっと、レインボーステージでだらだらしていました。
いや、ほんとなんで今まで椅子買わなかったんだろう。
ベストアクト椅子。


【観た人ら】

<一日目>
・cool wise man
ほとんど寝てた。

奇妙礼太郎
ほとんど寝てました。
良くも悪くも清志郎感はあるなあ。
「機嫌なおしておくれよ」って曲は良いな。
てか、全体的に良かった。寝てたけどな。
余談ですが「野菜生活」のCMの歌声は七尾旅人っぽい。

・THE STRYPES
かっこいいんだけど、全部一緒の曲に聴こえた。
多分リズムのせい。

・MALA IN CUBA LIVE!
ちょっとだけ見たけど良かった。

ASIAN DUB FOUNDATION
久しぶりに見た。


<二日目>
チャラン・ポ・ランタン
あまり好きじゃない。
曲云々ではなく、MCのノリがダルい。

COMEBACK MY DAUGHTERS
メンバー変わってから初めて見た。

クラムボン
機会はいっぱいあったのに、実は見たことなかった。
知っている曲ばっかりやってたので良かった。
シカゴ一曲目にやるとはなー。
なんとなく昔の曲はやらない、っていう人たちかと思ってた。

・KODAMA KAZUFUMI with 1945 a.k.a.KURANAKA
DUBってました。
カッコいい&渋い。
濃いエスプレッソみたいでした。

・THE TROJANS
スカパラが遅刻したらしいので出順変わったみたいです。

スカパラ
8年ぶりくらいに見た。


振り返ってみると結構色々観てるというか、今までで一番ライブ観てたんですが、ずっと後ろのほうでダラダラしていました。
正直もう少しメンツ良ければなぁ、とか思ってしまいます。


【反省点】

・荷物持って行きすぎ
ザックが重くなりすぎて腰がぶっ壊れそうでした。
片づけするのもダルいしなー。
毎年、次の年は荷物減らそうとか思うのですが、忘れていていらんモノまで持って行ってしまう。

・金使いすぎた
こういう場で節約するのもなんだかなあ、という感じですけれど。
それでも使いすぎてしまった。


【その他】

・野球のユニフォーム着てる人が多かった
毎年いるんですけど、今年は特に多かったような。
特にカープユニが多かった。
来年は僕も着ていこうと思いました。
思いっきり刺繍しまくっている桧山ユニ。「虎」って書いているニューエラのキャップ。

ていうかやっぱり阪神負けた。予想通り。
桧山のホームラン、まだ観れていない。

朝霧JAMは痩せる
死ぬほど飲み食いしたんですが、帰ったあと体重測ったら痩せていました。
重い荷物持って歩きまわったりしてたからだろうけど。
「楽しく痩せる!ロックフェスダイエット!」みたいな本でも出版しようかな。