2020年4月25日の日記

12:00くらいに起きる。どうやって寝たのかわからないがいつの間にか寝床にいた。完全に二日酔い。風呂入ってからPC開いたら、前日にやったリモート飲み会の部屋の残骸が残っていたのだが、チャット欄の治安が最悪で「やば...」ってなった。もちろん、何があったのか全く覚えていない。またやってしまったー。ココイチの配達でスパイスカレーを食べる。初めて食べたのだが結構うまい。ちなみに二日酔いの時にはカレーが良いと盲信していて、その都度カレーを食べるのだが、実際のところマシになったという記憶があまりない。

Netflixで『アイリッシュマン』を観る。前から観ようと思っていたのだが、時間の長さ(3時間半くらい)に尻込みしていたのだが、いざ観るとどんどん引き込まれていって、結局一回もトイレ休憩を挟まずに観ることができた。出演者と監督以外の前知識を全く無い状態で観たのだけれど、ノンフィクション作品等実在する人物を下敷きに作られている、らしい。あと、マフィア映画でありながら、それらの組織の在り方を否定的にみせていたのも良かったように感じる。

晩飯はブロッコリーと牛肉の炒めたやつとチャーハン。味が濃くなりすぎた。『PSYCHO-PASS』の1期を最後までと『イエスタデイをうたって』を観たりする。