マキシマム・ザ・チキンブロッコリー、アメリカンフットボール、コーラ味

リロ氏 (@ly_rone)という人がいて、ホットサンドメーカーを使った料理の動画をTwitterに上げまくっている人がいる。

これらの動画を見て、ホットサンドメーカー欲しいと思うと同時に、気になるものが一つあった。それは上記の動画にも使われているが、マキシマムというスパイス。

全く見たことがなかったのだが、パッケージ的に質実剛健感があって非常に好ましいじゃないか、と思っていた。そして、動画で雑な感じにバッと味付けしていて、なんかうまそう。んで、スーパーに売っていたので買った。割と夜遅い時間だったし、最近筋トレも再開していることだから、胸肉とブロッコリー炒めて、これで味付けすることにした。

f:id:xKxAxKx:20200128220342j:plain

マジックソルトっぽい感じだけれど、それよりももうちょっと複雑で味がある、ような気がする。スパイシーなんだけれど甘みがあるっつー感じなのかな。うまい。肉だったらなんでも合う気がするので、時間が無い時にシュッと作ってパッと食べたい時に重宝しそうだ。



今日、会社の人とAmerican Football来日するっすねー、という話をしていた。American Footballというのはポストロック/エモに分類されるバンド。まあ、それはともかく、そういう話をしていて、見たことある?と聞かれたので「再結成後の初来日の時に行ったから、3、4年くらい前すかねー」みたいなことを言っていたんだけれど、さっき調べたらなんと6年前だった。つい最近のような記憶だったのだが。ちなみに、おれは17歳、無敵の女子高生なので、当時はまだ11歳かあ。



f:id:xKxAxKx:20200128175104j:plain

舌が子どもなので何かとコーラ味を買いがち。