来年からは本気出して辞めてもいいと思っている4つの習慣

心身ともに健康になるだろうな~と思ってもなかなかできない7つの習慣 - ぼっち充のススメ

 読みましたー。上記の記事で言及されている7つの習慣のうち俺は一つもできていません。あ、けどウォーキングというか運動は一応それなりにやっているので、できているってことにしといてください。毎日は無理。まあ、そんで個人的には習慣は始めて且つ継続するっていうのも難しいと思ってんだけれど、辞めるのもすげー難しいと思っている。「習慣」っていうくらいだから、もう生活のリズムの一つになっているわけだから。とはいえ、「これやめなあかんなー」っていう習慣をつらつらーっと書いていく。

1.喫煙

 やっぱこれなー。大体一日一箱ペースでアメリカンスピリットを消費しているので480x30=14400円を毎月タバコ代として費やしている。こうやって数字に出してみるとアホらしいなーってことで、大体年に2回くらい禁煙にチャレンジしてんだけれど、全然持たない。我ながら意志が弱すぎて嫌になるんだけどなー。

2.酒

 毎日350mlビール+焼酎のロックを1~5杯。まあ、断酒ってわけじゃないけれど、少し減らしたいと思っている。調子こいて宅飲みで吐いて二日酔いで出社、なんてことはザラにある。あと、一番ヤバいのが酔っぱらった時のTwitterな。ブログ更新も大抵やばいっつーかこっちの方がヤバイか。翌日死にたくなるし、実際消しています。酒は危険だ。せめて休肝日を設けないとなー。

3.夜更かし

 2と深い関係にある。4時起き、5時起きみたいな意識高いアレではないんだけれど、もう少し早寝早起きして時間を有効活用したいなー、と思っている。ちょっと勉強もしないといけないアレもあるわけですし。朝の方が効率良いってきいたこともあるし。ん。こうやって書くと意識高い系みたいだ。まあ、今はあまりにも意識低すぎむしろ底辺系なので少々上げてもいいかな、と思う今日この頃。今は酒とネットサーフィン(死語)で大体2~3時に就寝。朝はギリギリまで寝て飯も食えずって感じです。

4.自慰

 別に中学生のように毎日やっているわけじゃないけれど、少なくはないので今より減らしたい。個人的にオナ禁こそ究極のライフハックだと思っているし、このブログでも三回くらい言いました。実践できていませんけどね。色々と時間食うんですよ。エロサイト巡回したり動画を吟味していると。その分、本読んだり運動したり勉強した方が良いと思う。


★★★


以上です。最後やや(?)下ネタになってしまったけれど、本当にこのように思っています。はい。来年から本気出す。多分。きっと。おそらく。