蒙古タンメン中本@渋谷で北極3倍をキメる

今年に入って発熱で体調を崩すことが多かったが、その原因はおそらく「中本のラーメン摂取不足」。ダイエットと懐事情からしばらく中本から足が遠のいた時期があった。ちょうどその時期がよく体調を崩していた時期と被る。中本にしばしば足を運んでいた時はそんなに体調を崩すことがなかったのに。そんなわけで、定期的に中本に通っていたのだが、昨日はおよそ一ヶ月ぶりに訪れた。俺とした事が不覚。余談だが学生時代は頻繁にラーメン二郎に通っていたのだけど、少し間が空いた時は体調を崩した。

この日は朝食は野菜ジュース。昼食はセブンイレブンのサラダチキン。間食にチョコレートを2、3個つまむ。そんな感じだったので当然の如く、夜になればおなかはペコペコ。しかもこの日は映画を観た後の遅い時間だから、ほぼ限界。北極ラーメン3倍に加えてチャーシューをトッピングし、さらに定食を注文。1220円。少し高くついた。増税の影響で北極ラーメンは800円→830円、定食は180円→190円になってた。

北極ラーメン3倍
f:id:xKxAxKx:20140417094736j:plain


定食
f:id:xKxAxKx:20140417094756j:plain


チャーシュー
f:id:xKxAxKx:20140417094813j:plain


チャーシューを載せた北極3倍
f:id:xKxAxKx:20140417094831j:plain


量およびカプサイシン摂取量はキャパシティ範囲内ではあるが、共にギリギリ。脳内麻薬的な何かが分泌されているのが実感できるようなできないような。チャーシューは普段頼まないんだけれど、二郎系を思わせるジューシィな豚感があり、美味。全ての店舗にあるわけではないみたいだけど。定食は辛い麻婆豆腐を白飯にぶっかける。辛いとは言っても北極のスープを味わった後だと全然辛くない。なので、定食はラーメンより先に出してもらうと吉。

今日は3倍にしたけれど、ネットの情報によると、どうやら5倍までいける店舗もあるとのこと。是非、食べてみたい。あと、蒲田とか池袋、板橋本店などには「冷味丼」というメニューがあるみたい。北極ラーメンや冷やし味噌ラーメンを越えるといわれているので、こちらもぜひ味わってみたい。



つーか、食い過ぎた。まだお腹いっぱい。