最近観た映画

ただのメモ。

ムーンライズ・キングダム [Blu-ray]

ムーンライズ・キングダム [Blu-ray]

小さな恋のメロディ』を思い出した。あれより少し年上か?バタバタ感は似ている気がする。ブルース・ウィリスやらビル・マーレイやらも出演。オチはだいたいわかったけれど、癒される。


やっと観た。かっこいいぞ怪獣、かっこいいぞイェーガー。おっきいことはいいことだ。(小並感)


息もできない [DVD]

息もできない [DVD]

韓国映画だなー、という感じ。結構なバイオレンス描写があるけど、切ない。途中で主役の上司(社長?)を「日本でリメイクするならこの役はピエール瀧だなぁ」とふと思ったら、それ以降はピエール瀧にしか見えなくなった。


狼たちの午後 [Blu-ray]

狼たちの午後 [Blu-ray]

話もオチも全て知っていたんだけれど、実は観たことなかった。実話。アル・パチーノが愛らしい。もう少し救いがあっても良かったよなぁ、と思う。


前作のモンスターズ・インクの方が面白かった。アメリカはやっぱりスクールカーストってのが根深いんだなぁ、とつくづく感じた。そりゃ、ボーリングもコロバインするわ。