近況

服の話。仕事も私服。なので、なるべく服を選ぶ時間を減らしたいなあ、と思ったので毎日だいたい同じ服を着る、という「私服の制服化」というやつを推進している。最近はヘインズのビーフィーTにジップアップパーカーに黒ジーンズかジョガーパンツ、という格好ばっかりしている。ヘインズのビーフィーTは厚手で丈夫だし、2枚組で2000円ちょっとなので、結局夏から6枚くらい買ってそれをひたすらローテーションしている。ロングスリーブのバージョンもあって、こちらも3枚くらい持っている。こんな感じでシンプルかつ安価な格好をしているので靴くらいはちょっと派手めなやつ履くか、ということでエアジョーダン8の復刻限定カラーを買った。

買ってから気づいたけど初音ミクカラーっすな。エアジョーダンは今度発売される以下のやつもいいなー、って思ってて買えたら買う。
www.nike.com



朝霧JAMに行った。4年ぶりくらいかな。今年はふもとっぱらでテント張ってだらだらと過ごした。一日目は結構雨が降っていてクサクサとした気持ちになったのだが、クソみてーに雨が降り注ぐ中で見るBOREDOMSは最高すぎた。1時間半で2曲、"SUPER GOING"と”(Circle)"という鉄板の二曲。二日目は晴れてて、むしろ暑いくらい。朝霧JAM、最初に行った年がめちゃくちゃ寒すぎて、テントで凍え死にそうになるというトラウマを抱えているので、アホみたいに厚着を持っていくのだが、結局出番がなくて、ロンTくらいで過ごせた。


NBAの話。開幕したので見ている。楽天TVが年末まで無料なので、そちらで見ているんだけど、レイカーズとウォリアーズの試合ばっかだなー。今のとこ、ウォリアーズ以外だとナゲッツとジャズが良いっぽいな。一応、一番好きなチームはニューヨークニックスというチームなんだが、これがどういうチームかというと阪神みたいに人気はあるけどここ数年低迷しっぱなし、というおれ好みなチームです。プレシーズンは調子良かったけど、案の定弱い。まだ1勝しかしてない。あとワタナビーはNBAデビューおめでとう。いろんなところで言われてるけれど、ディフェンスはある程度通用しそうなので、あとはシュートを高確率で決めれる必要がある。


サッカーの話。ヴィッセル神戸。すこぶる調子が悪い。ってかマジやべーっす。引き分けを挟んで公式戦7試合、あれ8試合だっけ、どっちだったか、まあいいや。それくらいの期間勝てていない。最後に勝ったのはおれが行った、湘南戦。やっぱり、おれが行ってやらねーとダメかー仕方ねーなー、と思うのだが、いかんせんチケットがとれん。浦和戦も川崎戦もチケット取れんかった。チケット転売サイトではアホみたいな値段でチケットが売られていて、そしてそれをアホが購入する。そして、ゴール裏にはバルセロナのユニを着た人間が押しかける*1。当然チャントも知らないし、コアサポが丁寧にチャントの歌い方などを教えても応えないし、そのクセ前の方で見たがる。結局、地蔵ばっかりのゴール裏。ゴール裏でチャント歌って、飛び跳ねている人に「すみません、見づらいんで座ってもらっていいですか」という人もいたそうだ。なんなんだよ。別にゴール裏のルールとかどうとかあんまり言うべきじゃないし、言いたくないし、結局のところ誰がどう見ようと自由だとは思うんだけれど、かといって今のこの状況が正しいと言うとそんなわけねぇだろうと思う。まあ、正直に言おうと思うが、いままでチームを応援してきたサポーター*2がないがしろにされている状況が非常に不満だ。わかってんだよ。こういう時期があって、いまのお客様が将来、サポーターとしてチームを盛り上げてくれるかもしれない。そんなことはわからないほどアホじゃねー。けど不満なものは不満なんだよ。クソ弱くて、人気も全然なくて、降格圏を行ったり来たりで、実際に降格したり、チケットも楽に取れてた時期に戻りたい、なんてことは思わない。だが、おれから離れちまったなという感覚は非常に強い。まあ、なんにしろとりあえず、今年は降格するな。とにかく目の前の試合に勝て。浮ついてんじゃねえぞ、という気持ち。

*1:ならまだしも、レアルのユニを着ていたり、バレンシアのユニを着ている人間までいる

*2:と言っても歴がすげー長いというわけじゃない