Hi-Standard『The Gift』

聴いた。

THE GIFT

THE GIFT

再結成したり、活動休止していたバンドが久しぶりにリリースした作品って大抵はあんまり良くない。スマパンもそうだったし、今年リリースされたAt The Drive-inだってそうだし。マイブラとかBRAIDは結構良かったけど。それはさておき、このハイスタの新譜はどうだったかというと、悪くはないけれど、そんなに良くはない、みたいな感じだ。過去にリリースした3枚のアルバムはこれからも折に触れて聴き続けるだろうが、このアルバムはどうかな。もちろん良い曲もあるし、「これが今のハイスタ」と言われればそうなのだろうけれども、こう、なんつーか、15年くらい聴き続けてきた今までの曲の重み(?)みたいなものがやっぱりデカすぎるかなー、と。全部の曲を覚えているというか、身体に染み付いてるもんな。ライブも見てみたいけれども、おそらく自分が盛り上がるのはやっぱり活動休止前の曲だろうなあ。あと、一番がっかりしたというか「え?」って思ったのが、最後の曲の後のおまけがなかったこと。

ちなみにこのアルバムと同時にAIR JAM2000のDVDが発売されていて、ついでに買ってしまったのだけれども、このDVDは良かった。VHSで何度か見たことあるんだけれど、何気にハイスタの出演分をフルでみるのは初めて。

広告を非表示にする