土曜日、PyCon JP 2017 2日目

PyCon JPの2日目。まずはPython使って4コマ漫画のキャラクター、セリフのデータを取り出す、という話を聞いた。2次元キャラクターの顔認識はおれもやってみたいな、と思っていたので、良い話聞けた。トークの後もちょろっと話してillustration2vec使ってみるかと思った。あと面白かったのはAWS Lambdaで形態素解析API作ったという話。資料も公開されているけれど、形態素解析するにあたってサニタイズとか意識したことなかったなー、と思った。

帰宅後、DAZNでvsガンバ戦を見る。久しぶりに勝って嬉しい以外に言うこと無い。というか長かったなー。約一ヶ月半ぶりの勝利。来週からのやっていきパワーに繋がる。

久しぶりにランニング、ゲーム、酒飲んだり。