日曜日、教習所、THE BLUE HEARTS

休日。教習所。こないだ検定落ちたのでやりなおし。めんどくさい。

帰りにレコード屋に寄る。迷ったけど買ってしまった。
f:id:xKxAxKx:20170910222610j:plain
ブルーハーツの30周年記念でリリースされたアナログ。PAN以外全部買った。帰宅後、買ったアナログを1st〜4thまで聴いた。ブルーハーツ「らしい」楽曲というと1st〜3rdの曲がそうだと思うし、初期のアルバムのほうが人気もあると思う。もちろん、おれも初期の作品も好きだ。けれど、おれはハイロウズからヒロトマーシーの音楽を知った人間なので、4枚目以降の方がなんつーかこう、しっくりくる。パンクというよりもロックンロール的な感じ。

あとはコードをちょこっと書いたり、読書をしたりなど。