20170829

朝起きてテレビつけたら北朝鮮のミサイルのニュース。Jアラートが鳴ってから着弾まで4分なんだっけ?Twitterに辞世の句を書き込むくらいしかできないよなあ、と思ったりした。「もう対話は無理だ」とか言っている人たちもちらほら見かけりして、まあ、気持ちもわからんでもない。しかし、日本から攻撃できるかといえば、そんなわけねーだろと思ったりもした。


さて、ミサイルが飛んでこようがなんだろうが、我々は日常を過ごさなければならないし、生活をやっていかないといけない。小市民であるおれができることは生活することくらいしかない。なので、お仕事。



昨日からハマっていた件があったのだが、めちゃくちゃイージーなことだった。その他、諸々。終業後ちょっと気分になったので職場でそのまま勉強したりする。



帰宅後、書見、ドラクエドラクエ飽きてきた。


『思考は現実化する』読了。

久しぶりに自己啓発本などを読んでみたんだけれど、しょうもなかった。というか同じナポレオン・ヒルが書いている『巨富を築く13の条件』を5年くらい前に読んだことがあるんだけれど、書いていることほぼ同じじゃね?

広告を非表示にする