20170712

仕事。やっていき。疲弊。のち、Angularの勉強会へ。初心者向けのLTをメインにした会だったが、LT自体も有意義でVScode使おうかなって思ったし、懇親会でもcomponent/serviceで持たせる変数のあり方について話せたりといい感じにやれたっす。

帰宅後、書見、飲酒。先日のAmazonのセールで半額になっていたので買った『ビジネス・フォー・パンクス』読了。パンクIPAというビール(うまい)を作っているブリュードックという会社の創業者の本。なかなか面白かった。パンクス、と自称しつつもよくよく読んでみると真っ当なことが多く書かれている。おれは経営者ではないけれども、組織に属する人間としてフムフムー、と思ったりした。あと、ウチの会社の状態を鑑みてフムー、などと思ったりもした。あと、楠木建氏の解説もよかった。

ビジネス・フォー・パンクス

ビジネス・フォー・パンクス

広告を非表示にする