20170625

休日。昼前に起きる。休日はなるべく早く起きて活動したい、と常々思ってるんだけど、やっぱり寝てしまう。昼メシに家の近くにある中華料理屋で焼きそばとか食べる。その後、教習所に行く。31にもなって未だに免許持ってなくて、まあ、都内に住んでいるとそんなに困ることもないのだが、いい加減取ろうと思ったので、ついに行くことにした。諸々の手続きを済ませて日産スタジアムへ。

横浜Fマリノス戦。負けた。こないだのガンバ戦と同じく、前半はそんなに悪くなかったけど得点できず、後半になんとなく点を入れられて、そのままうまく攻撃をつなぐことができない間に追加点入れられて結果的に完敗、みたいな弱いチームの典型みたいな試合だった。もうそういうの見飽きた。とにかく点が入らねーなー。お客様の中に得点を取れる方はいらっしゃいませんか!!??って感じ。開幕戦に出てたメンバーの半分が怪我してるってのも異常事態。今日は大森もおらんかったし。レアンドロ(去年のJ1得点王)がおらへんのも痛いんだけれど、攻撃のスイッチを入れられる藤田が離脱してから全く勝てなくなってしまっている。ポドルスキ来たらなんか変わるんかねぇ。ただ、もうなんかサポーター、選手を含めてチームとしてのモチベーションが失われつつある感じ。とにかく辛くてスタジアム近くの店でヤケ酒をした。カネねーのに。来週はアウェイ川崎戦。勝てる気が全くしないけど、とりあえず、行こうとは思う。家に帰る電車で録画していたザ・ノンフィクションを見た。内容は面白かったんだけれど、twitterで感想を見ているとphaさんやギークハウスの面々に怒ったりしている人がいたりして、よくわかんねーなー、と思ったりした。納税しろとか、年を取ったらどうすんのとか、自分の税金がこういう人たちに使われるのが腹が立つとか。働くのが辛い人が働かなくても生きていけるようにするのが社会だろ...。働いているのが偉くない、と言うわけではないが、まあ、周囲の人を巻き込んだり頼ったりして色々なやり方で生きづらさを軽減していくのは良いことですよ。はい。

広告を非表示にする