20170615

  • 朝からうんざりするようなニュースでどんよりしていた。
  • 前の職場は出勤時間が9:00からだったのだが、今の職場は10:30。そして、家から職場までの時間も1時間ちょっとかかっていたのから30分ちょっとに短縮された。朝はだいぶ余裕があるのだが、そのぶん仕事が終わる時刻が遅いため、仕事後の自分のための活動(運動したり、アニメ見たり、ゲームしたり、読書したり)の時間が減ってしまった。夜遅くまで起きとけばいいのでは、という気もするのだが、床に就く時間は変わらず深夜1時くらいだ。では、朝に活動すればいいのでは、ということで転職直後はそれなりにそういうことができていた。が、最近は「何時だろうと朝は眠い ぎりぎりまで寝て飯も食えずに 10時5分前の地下鉄に飛び乗る」*1みたいな感じになってしまっている。たまに早く起きれても、寝起きで何もやる気が起きずTumblrをだらだらと見たり、コーヒー飲みながらくだらない朝のワイドショーをだらだら見たりしてしまっている。いかんなー、と思うものの、朝から活動するのってやっぱだるいし、睡眠時間が長めに取れて入るので、健康的ではあるかもしれない。
  • skillkillsの新譜、遅ればせながら聴いた。いや、これはすげーわ。skillkillsの(今のところ)最高傑作と言って良いんじゃないすか。超激烈ビートアンサンブルがマジでDOPEッス。久しぶりにライブ見てぇな、と思ったら7/2に横浜B.B.STREET、7/8に代官山UNITでライブあるっぽいので、どっちか行きてーなー、と思ってる。むしろ、両方行っても良い。いや、行きたい。そう思うくらいこのアルバムはヤバい。今年聴いた音源では3本の指に入る。マジハンパネー。

The Shape of Dope to Come

The Shape of Dope to Come

  • ランニング、4.5km。
広告を非表示にする